カブトムシゲット♪

保育園に通う息子のためにカブトムシをゲットしなきゃな~と思っていたんですが、先日思わぬところでゲットしました!

それは洗車場で車を洗っていたときです。管理人のおばちゃんが「カブトムシいる?」と聞いてきたので、「はい、ほしいです!」と答えたら、カブトムシを2匹くれたのです!
なんでも、近くに畑があってそこのおじさんが仕掛けをして捕れたカブトムシをもってくるそうなんです。それを、洗車しにきたお客さんに配っているんだとか。

なにはともあれ立派なカブトムシを2匹ゲットしたのでよかったです!
息子はカブトムシには触れませんが、好きらしいので大喜び!
最近では少しずつ触れるようになって、「ゼリーは僕があげたい!」と餌やりをかってでるようになりました!

これが成長ですね!

宮崎駿さんの

ラピュタ好きなんですけど、ラピュタもう一回見たいなぁ。
ラピュタは映画館で見られなかったのが残念。千と千尋は見たよ。
ラピュタはドタバタなのでテンポ良くて体が勝手に動いてしまいます笑
それくらいのめりこんでしまう。駿さんが監督した作品は
視聴してるこちらまで映画にのめりこんでしまうんですよね。
やはり日本を代表するアニメーターさんだなと思いました。
風立ちぬも楽しみです。原作見てから行こうかな?
まだ読んだことないんですよね。
風立ちぬは予告見たけど美しかった。綺麗でした。
ストーリーも気になるところです。楽しみだな。

ご近所さん

CD買いました。かれこれ5年ぐらい買っていません。
主にレンタルするか、友達から借りるか、ダウンロード等々してきましたので
正直久しぶりで買うのわくわくしました。
買ったCDは近藤晃央さんの「ゆえん」です。
今まで買いたいまでいったアーティストさんが全然見つからなかったので
この人に関しては喉から手が出るほど欲しい!と感じて購入。
まだじっくり聞いてはいませんが、じわじわくる何かがあります。
お気に入りは反射光。私はどっちかというと歌詞がすーっと入ってくるほうじゃなくて
音から入って、あー

TMフロア

こんにゃく畑をかってみた。

ダイエットしていることもあって、こんにゃく畑を買ってみました。1袋100円くらいで意外と安かったです。
食べる前は「こんにゃく臭いのかな。」とか思っていたのですが、これがまたすごいおいしかったです。味が濃厚で噛み応えもあってとてもGoodです!これはいいかもしれません。お昼飯や夕飯がわりにしようかな。

でもこんにゃく畑と言えば、のどに詰まらせてっていうニュースがありましたね。「子供やお年寄りは食べないでください」みたいな注意書きが書いてありました。たしかに噛み応えがあるんで、小さい子なら喉につまらせる可能性があるかもしれないですね。私にとってはそれがいいんですが!

魚群がみたいー

魚群がみたい~。

っていきなり意味がわかりませんが、私はパチンコが好きです。
開店前から並んで、閉店近くまで打っていたこともあります。

だけど、ココ最近お金がなくて、まったく打ちにいけないんです。
新海の魚群を見たいです。周囲がびっくりするほどの一発告知音を鳴り響かせたいです。ドル箱は何十箱も積み重ねたいです。

はぁ~、パチンコ打ちたい。
ただのパチンカスの日記でした(笑)